お得に泊まろう!
●旅行会社とは?
「お得に泊まろう」では格安・激安になおかつ良い部屋に宿泊することができるのか?それを旅行業界で働く高い木が紹介。【じゃらん】・【一休】・【楽天トラベル】等宿泊サイトを比較して一番格安・激安でお得に旅行・ホテル予約ができます!学生の方も学割を生かして激安・格安ホテル予約をしてみましょう!あなただけの激安・格安ホテルがきっと見つかります!
北海道東北 関東 東海 北信越 関西 中国 四国 九州・沖縄
HOME 初めての方へ お得に泊まる方法 激安・格安旅行サイト一覧 激安・格安海外ホテル
人気宿ランキング 温泉旅館 シティホテル ディズニーランド サイトマップ
基本情報
初めての方へ
ホテルと旅館の違い
旅行会社とは
お得に泊まる方法
更に安く泊まる方法
良い部屋に泊まる方法
なぜネットで予約?
激安・格安旅行サイト一覧
国内旅行
大手旅行会社!
Yahoo!トラベル
JTB
エーツアー(ANA)
◆日本旅行
・赤い風船(国内ツアー)
・宿なび(宿泊予約)
・宿ぷらざ(宿泊予約)
近畿日本ツーリスト
(Tourist Village)

とにかく格安・激安で!
旅の手帖
旅の窓口
クラブトクー
イサイズじゃらん
ベストリザーブ

ちょっと贅沢に!
オズモール
一休.com
楽天トラベル

目的ホテルを簡単検索
イサイズじゃらん
旅の窓口
楽天トラベル

ユニークサイト!
予約宿名人
リステルホテルズ

海外旅行!
JTB
エーツアー(ANA)
エービーロード(AB-ROAD)
オクトパストラベル
旅ウェブ
日本旅行(海外ツアー)
てるみくらぶ

●激安・格安航空券!



旅行会社って??

やっぱりお得に泊まりたいなら敵を知らなきゃいけませんね!(笑)
そこでちょっと旅行会社についてお話します。

ここでは大手の会社からネット上でしか会社をもっていない小さな代理店まで全てをまとめて”旅行会社”と呼ぶこととします。
法律上いろいろと区別はありますがもっと詳しく知りたい人は
旅行業法もっと知りたい人は?


■旅行会社の儲けの仕組み

 旅行会社は、宿泊施設(ホテルや旅館)を販売すると、平均十数%程度の「手数料」を引いた額を数日〜数ヶ月後に宿泊施設に支払います。その「手数料」や、代金収受から送金までの歩留まりで会社を運営しています

 最近では、旅行会社でホテルや旅館を購入する場合「宿泊だけのパック旅行」(主催旅行商品)が売られるようになっています。これは大量販売を計画することによって、宿泊施設から安く仕入れ、それに企画料やパンフレット経費を足して販売する商品のことです。経費を足してもタリフ料金(ホテルや旅館が旅行会社に出した通常料金)より安く、一定の宿の集中販売ができるので、旅行会社もこれを優先的に売るようにしています。もちろん、安く仕入れた額にも「手数料」はかかります。

 なのでホテルや旅館にとっては部屋を安くで提供してるわけですから本来の直販売よりも利益は少なくなってしまいます。そこで宿泊施設もインターネット予約などで直販売を模索していますが、直販売が目立つと旅行会社もあんまりいい気分がしないので、控えめにならざるを得ないという事情もあるようです。

 しかし実際にアメリカのホテルで働いた高い木の経験から言うと、今アメリカではネット予約が非常に盛んになってきています。特にexpedia.comなどはテレビでも広告が大々的に流れてますし、ホテルのネット予約の割合は日本の倍以上は確実にあるみたいですよ。

実際に見たい方はここから
エクスピディア.com
結構有名なホテルも出てますし、ラスベガスのホテルなんか驚きの10ドル台なんて料金がたまにでてますよ!10ドル台なんてカジノに行っちゃったらすぐになくなっちゃいますね(笑)。


■旅行会社を使う利点

 そうなってくると旅行会社なんていらないんじゃないの?って思う方もいるかと思いますが、そこは旅行会社。旅行のプロです。旅行に関する知恵・知識はもちろんのこと、なんといってもコネがあります!これはまた後にも書きますが、予約が不可能に近いお盆や正月の時期なんかに無理に予約をとってくれたり、賢い旅行ルートを組んでくれたり。

 格安の情報は状況、条件などでめまぐるしく変わるので、実際に現場で働いている人でさえついていくのが大変です。シロートがおいそれと出来きるものでもないのも事実なので良い旅行会社を見つけ出し、正しく付き合うことも必要なんじゃないかなーと思います。旅行会社の人と仲良くなっておくといざ旅行というときにホテルなどに○○会社の○○さんの紹介でということで予約が入り、部屋がグレードアップされることなんてしょっちゅうあります。

 実際に部屋を良くしようと思ってホテルに直接アップグレードを申し込むと、”えっこんだけ払ったのにこれだけ?”みたいなことにもなっちゃいますからね。
 最近は旅行会社もそんなところまで考えてちょっとした追加料金で部屋のグレードアップやなんかをやっている所も多くなってきました。特にオズモールなんかだと無料で色々なものがついてきたりしてお得ですね。


あらら、お得に泊まってみたくなっちゃいました?(笑)
そんなあなたは

お得に泊まる方法!

お得に泊まろう!>基本情報>旅行会社とは?





 お問い合わせサイトマップ

Copyright(C)2003-2008 激安・格安ホテル宿泊予約〜お得に泊まろう〜  All Right Reserved.






SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO