お得に泊まろう!
●更に安く泊まる方法!
「お得に泊まろう」では格安・激安になおかつ良い部屋に宿泊することができるのか?それを旅行業界で働く高い木が紹介。【じゃらん】・【一休】・【楽天トラベル】等宿泊サイトを比較して一番格安・激安でお得に旅行・ホテル予約ができます!学生の方も学割を生かして激安・格安ホテル予約をしてみましょう!あなただけの激安・格安ホテルがきっと見つかります!
北海道東北 関東 東海 北信越 関西 中国 四国 九州・沖縄
HOME 初めての方へ お得に泊まる方法 激安・格安旅行サイト一覧 激安・格安海外ホテル
人気宿ランキング 温泉旅館 シティホテル ディズニーランド サイトマップ
基本情報
初めての方へ
ホテルと旅館の違い
旅行会社とは
お得に泊まる方法
更に安く泊まる方法
良い部屋に泊まる方法
なぜネットで予約?
激安・格安旅行サイト一覧
国内旅行
大手旅行会社!
Yahoo!トラベル
JTB
エーツアー(ANA)
◆日本旅行
・赤い風船(国内ツアー)
・宿なび(宿泊予約)
・宿ぷらざ(宿泊予約)
近畿日本ツーリスト
(Tourist Village)

とにかく格安・激安で!
旅の手帖
旅の窓口
クラブトクー
イサイズじゃらん
ベストリザーブ

ちょっと贅沢に!
オズモール
一休.com
楽天トラベル

目的ホテルを簡単検索
イサイズじゃらん
旅の窓口
楽天トラベル

ユニークサイト!
予約宿名人
リステルホテルズ

海外旅行!
JTB
エーツアー(ANA)
エービーロード(AB-ROAD)
オクトパストラベル
旅ウェブ
日本旅行(海外ツアー)
てるみくらぶ

●激安・格安航空券!



更に安く泊まる方法

更に安く旅行するにはどうしたらよいんだろう?もっと安くそしてお得に泊まる方法をここでは紹介しようと思います!

■旅行する時期について

あなたはお得に泊まる要因として最も大きなものは何だと思いますか?

泊まるホテル・旅館?

もちろんそうです。安い宿もありゃー高い宿もありますがな。

選ぶ旅行サイト?

それももちろんそうです。最近の旅行サイトは色々な格安プラン出してますからねー。


しかし高い木ここで断言しちゃいます!
もっと大きな要因というのは実は旅行する時期なのです!

価格の一番安い時期(オフピーク時)とお正月やお盆のピーク時では値段の差が3倍になったりすることもあります。そこまでいかなくても週末と平日とでは料金もずいぶん違いますし、もしもあなたが旅行に行く時期に融通が利くような方(学生さんなんかだったら是非!)だったら“いつ”旅行にいくのか、というのも考えてみる必要がありますよ!
(実際に高い木は平日休みなのですがスノーボードが好きなので冬はしょっちゅうスキー場に行きます。そのときにも平日だと駐車場が無料だったり平日のみのシーズンパスがあったりそういうところを基本的に選んで得してます(笑))


しかし“休みの日は他の人とほとんど休祝日。それじゃあどうしたらいいんだよー!?”という方もいるかと思いまうす。しかしお得に泊まるコツというのは結構いろいろなところにあったりするものです。


例えば、富士山を見に行きたいとします。すると箱根なんかいいですよね―?でも箱根はお金持ちの人達が避暑地なんかに使っちゃうから夏の時期なんかのベストシーズンは非常に高いです。(やっぱりベストシーズンって聞くと行ってみたくなっちゃいますよねー(笑))


でもちょっと考えてみてください!

本当に夏の時期がみんなにとってベストなの?


料金だけ見てみると冬は非常に安いです!しかも1月のお正月明けから2月終わりぐらいまでがベスト!(2月終わりぐらいから3月にかけては学生さんの卒業旅行なんかも入るので比較的料金も高くなってしまいます)

確かに寒いときに寒いところって・・・って思うかもしれませんが富士山は冬のほうがはっきり言ってきれいです!富士山の象徴?頭の雪が他のシーズン以上にかぶっていて、しかも冬は空気も澄んでいるのできれいに見えます。さらに雪なんか降っちゃった場合には露天風呂につかりながらの雪景色!本当に最高です!!こんな感じで多くの人がすることの逆を行くことで安く泊まったりお得に旅行したりできる。これが実はお得に泊まる基本なんです!


えー、なんだか箱根に泊まってみたくなっちゃった。
なんて方は箱根のホテル・旅館で色々とお得なところを探してみてください。


***ホテルって言ったもの勝ち?***

これはホテルと旅館の違いについてでも言ったことなんですが、ホテルの文化は西洋文化そのままです。つまり日本らしい“いわぬが花”ということなどは全くなく通じません。自分の言いたいことがあったら自分から言わないと何にも始まんないんですよ!

例えばの話、あなたがタバコを吸わない人だとしますよね?それでチェックインを済ませ部屋に入ったはいいもののタバコに匂いがする。タバコを吸う人にとってはそれほど気にならない匂いでも吸わない人にとってはいい迷惑ですよね?そこであなたから

“部屋にタバコのにおいがするなんてどういうことだー!”

ってフロントなりホテルに伝えればまず部屋は変わることができ、
上手くいけば良い部屋にアップされます!
それを目当てにわざとコンプレインというのはいけませんよ(笑)

でも、言えば必ず何かよいことが起こります。

ホテルの人が
“もう部屋がいっぱいなんですよー”
って言っても

“あーそうなんですかー”
なんて引き下がってはいけません(笑)。


そこで“タバコの匂いのする部屋になんていられない!(もし本当にそうじゃなくても大丈夫(笑))実際に部屋に来てもらってでも”匂うでしょ?”ってことを確認してもらって、”タバコの匂いはいやなんだ!”ということを伝えなくてはいけません。そうすれば部屋は変われなくてもフルーツやサービスの食事券なんかを付けてくれたりするかもしれませんよ。
(これもちょっとした裏技的お得に泊まる方法ですね(笑))


なんかこうやって書いているとホテルって傲慢でわがままな人が得をし、お人よしで本当に良い人が損をするそんなところなのかなー?って思ったかも知れませんが、実際ホテルってそんなものです(笑)
(しかしわがままばっかり言ってホテルマンに嫌われるような人だったらそれはホテルマンだって良いサービスはしてくれなくなると思いますけどね。)


これ以外にも色々な安く泊まる方法があります。高い木のサイトには実際には書かれてなくても様々なお得に泊まるヒントが隠されています。
(実はそういう風に文章を作ってたりしちゃいます(笑))

気づくか気づかないかはあなた次第です!
サイトを隅々まで読んでみてあなただけのお得に泊まる方法を色々と見つけてみてくださいね!



なに?まだまだ物足りない?
そんな研究熱心なあなた!(笑)
せっかくだったら良い部屋に泊まりたいですよね?
それじゃあどうやったら良い部屋に泊まれるの?
って気になってきた方は

良い部屋に泊まろう!!



お得に泊まろう!>基本情報>更に安く泊まる方法





 お問い合わせサイトマップ

Copyright(C)2003-2008 激安・格安ホテル宿泊予約〜お得に泊まろう〜  All Right Reserved.






SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO